K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


童貞★上等! 福山雅治初の男性限定ライブが熱すぎる!

福山雅治 涙の男性限定初ライブ「デビューして初めてイケてると思った」 −スポニチアネックス

福山さん、惚れました! もう僕も来年行くわ!


福山雅治さんがクリスマスイブイブとなる23日、初の男性限定ライブを開催したそうで。場所はパシフィコ横浜。観客は1万4964人。男性歌手の男性限定ライブとしては日本音楽史上最大なんだそうです。

凄いのは規模だけでなく、内容がこれまた凄いんですよ。友人と一緒に行くと入場料が1000円キャッシュバック。来場者プレゼントにキューピーマヨネーズ。さらにライブ中に「このライブは童貞を応援します!」と宣言。「この中に童貞のお客様はいますか? いたら挙手してください!」と挙手を求めた後、「童貞の皆さまには、私の自腹で童貞キャッシュバックを行います」と発表。終演後、童貞規制退場を行い、特設の「童貞ゲート」で5円玉をプレゼントしたそうで。


面白い! このノリこそ男性限定ライブの魅力やね!


記事を読むと、当初の動員目標は1万8000人だったらしく、それでも目標には達してないんですよ。それが悔しいのか「来年もう一度、この場所で会おうじゃないか!」と、リベンジを誓ったそうです。いやあ…これだけのことやってくれたら、そりゃあもう来年は2万人確実に超えますよ。クリスマス間近に2万人で男性限定ライブ。いいじゃないですか。僕も来年はぜひ行きたいです! だって。

西川貴教兄貴が最近は男子限定ライブをやってくれないしー


TMR西川貴教さんも、ここ2年開催してませんが、かつては10年連続で男子限定ライブを実施。クリスマス前にひと暴れしたくてウズウズしてるTMRのファンも多いと思うんですよ。この記事に即発されて、来年こそ西川貴教さんも開催してくれませんかね。

少なくても童貞イジらせたら福山雅治さんには負けないと思いますよ。



参考) 童貞★上等! 福山雅治さんの男性限定ライブがとんでもないと話題に −ねとらぼ