K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2014

今年も行きま〜す! 年に一度のネタの売り尽くし大セール! 今年のおすすめエントリ3つ紹介!


このブログに初めて訪れてくれた初めましてさんにも、このブログが一体どんなブログなのか、わかるようなものがあればいいなと思って、名刺代わりに続けてたこの企画。思えば7年目になるんですね。今年も例年通り、旅行などの体験記、普段のおバカ日記、たまに書くマジメなネタ、のカテゴリから選びました。このエントリを見た方に、このブログ面白そうじゃんと少しでも思ってもらえたら、僕もすごく嬉しいです。

やっぱりブロガーたるもの、一人でもファンをつかまえないとね!

体当たりレポート編

大阪南港フェリーターミナルのセーラー服少女が可愛すぎる!?

定期券の早期購入をおススメするイラスト宇佐駅の伊織っぽい巫女さんなど、地元でしか見られない可愛いイラストを追った一年でしたが、その中でもこれは僕の一番のお気に入りですね。セーラー服の裾からチラッとのぞかせるウエストに、イタズラっぽくスカートをつまんで見せるふともも。もう…ヤバいと思ったが欲求を抑えきれませんでしたよ。そんなことをブログに書いたら、このイラストを描いたイラストレーターの方に見つけられてしまいました。本当に申し訳ございません。

おバカ日記編

神戸の地下街では、ドSの萌えキャラたちが毒をはく?!

ツイッターで写真を見かけ「これは行かねば!」と思い、友人と高速神戸駅に行って撮ってきました。可愛い顔して「45歳でフリーターなんだぁ…」「存在感もうすいけど頭もうすいね」「30年間窓際って、ある意味メンタル強すぎやろ」「会社の悪口言えるのは、リストラされるまで!」などなど。道行くお父さんを次々と絶望の淵に叩き込む恐怖のイラスト群。この恐怖は皆さんも実際に見て味わってほしいですね。このポスター、来年リニューアルしませんかねぇ。これ以上毒舌になってたらどうしましょう…おお恐ろしや。

マジメなつぶやき編

ブロガーとして、もっと前に出たい。

地元の活性化のために頑張ってる人を前にして、何もできない自分が悔しくて書いたエントリです。ブログを続けることに悩んでいたこともあり、このエントリのコメントにはすごく助けられました。何年経ってもこの程度の小さなブログですが、それでも15年続けてきた意地だってあります。いつかこのブログが多くの方々の目に留まり「何かわからんけどKomaって奴が面白そうにしてるってことは面白いんだろう」と、皆さんに少しでも興味をもってもらえるようになりたいですね。



PS. ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2013ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2012
ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2011ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2010
ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2009ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2008