K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「たまこまーけっと」の舞台判明?

声優音楽三昧や「けいおん!!」の映画の地上波放送で、西川兄貴の男子限定ライブが今年は苦戦を強いられてるかも知れませんね。どうもKomaです。



さて。以前話題にしましたアニメ「たまこまーけっと」。その「うさぎ山商店街」の舞台がアニメージュなどで公開されたみたいですね。その舞台は、何と京都・出町柳の出町枡形商店街。

…え?! あの加茂川マコトが酢でしめてるあそこですか!

放送前から舞台がわかってしまうのも味気ないですが、それでも驚きのほうが勝りましたね。出町商店街は僕も以前行きましたが、まあ…面白いですよあの商店街は。何と言っても加茂川マコトが大人気で、キャラグッズだけでなく叡電ともコラボ。最近は公式三次元キャラもいますからね。これでこの商店街もますます活気づくことと思います。でもね…実は僕、


7月の時点で商店街と京アニのコラボをネタにしてるんですよ

しかし…出町商店街の加茂川マコトといい、京都のキャラは本当レベル高いですよね。あとはいかに京都アニメーションを動かすかですよ。 −7/27のエントリより

まさか本当に動くとは


半年前からこのコラボを予想するとは、このブログも情報最先端、いのべーてぃぶな話題を扱うブログになりましたね!(一度言ってみたかった言葉) いや…まあ、この時は単にネタのつもりで言ったんですが、本当に京アニ作品の舞台になるとは自分自身が驚きですよ。これこそまさに、


嘘から出たマコトやね!(これが言いたかった)


参考) ☆ たまこまーけっと 聖地巡礼 ☆ −nobu cafe♪

加茂川マコトから「ひだまりスケッチ」まで?! 京都・叡山電車に乗ってきた −K's Station