K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


南砺限定、究極のご当地アニメ? 「恋旅〜True Tours Nanto〜」

流行ってるの? キャラのクリアファイルにパンツ型に切った紙を挟んでぱんつが透けて見えるのが流行ってるの?! どうもKomaです。


さて。「true tears」と言えば、城端を一躍聖地に押し上げたアニメとして有名ですが、その「true tears」に携わったメンバーが「恋旅〜True Tours Nanto〜」というオリジナル・ショートアニメを制作するそうで。もちろん舞台は城端のある富山県南砺市。それ自体は凄くはないのですが、凄いのはこのアニメ、南砺市限定でのエリア放送で、専用スマホアプリでしか見れないんですよ。つまり、

アニメを見たければ南砺市まで来いと。

行かなきゃ見られない!? 富山県南砺市限定のオリジナルアニメ放送へ −ねとらぼ

なんと! 南砺だけに何としても来いと!!


反則じゃないのかとも言いたくなりますが、ある意味で究極の聖地巡礼、舞台探訪の完成型ですよね。「true tears」や「花咲くいろは」が好きな人なら、内容はやっぱ気になるでしょうし。多くの人が現地に愛を運ぶんじゃないかと思います。でも、これは他の自治体はマネてほしくないですね。だってどうします?


鳥取県琴浦町でのみ見れる「琴浦さん」の結末。
出町枡形商店街でしか放送しない「たまこまーけっと」の完結編。
大洗の公民館限定で放映されるガールズ&パンツァー」の最終回


DVD商法(通称・あのね商法)の次は、「現地探訪商法」かもしれませんよ!