K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


埼玉・飯能市を舞台にしたアニメがスタート!

飯能市を舞台にしたアニメ番組が放映されます −飯能市

「ヤマノススメ」というアニメに、埼玉県の飯能市が舞台として登場するそうで。さっそく市のサイトに情報が載ってるんですよ。内容は女の子だけのゆるふわアウトドアストーリー。声優も井口裕香阿澄佳奈小倉唯日笠陽子…ってまたずいぶん旬なとこ集めましたねユニット組んで歌わせたいほどの面々じゃないですか。まあ、そんなアニメの放送開始は喜ばしいんですが、ただこのアニメ、放送開始は来年1月なんですよ。


それは…舞台を紹介するのが早いんじゃない?


僕がもし広報担当だったら、あえて3、4話までは公表待ちますね。というのも、やっぱり最初はファンの手で舞台を見つけてほしいじゃないですか。できればその裏でしっかりイベントの準備を進めておいて、話題が膨らんだところで大々的に発表しますね。早く公表したい気はわかりますが、ファンと一緒に育てていく姿勢も大事ですし、今はまだ公表しないほうがいいんじゃないかなと思います。でもまあ、やっぱり飯能だけに、


反応が気になったんでしょうか