K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


諏訪姫も二人を祝福?! 諏訪市の結婚証に諏訪姫登場!

「結婚証」の発行が始まりました −諏訪市 (諏訪姫バージョンの結婚証サンプル

これいいわ! 誰か僕と諏訪市で結婚しません?


婚姻届を市役所に提出すると、その記念に「結婚証」を発行できるサービスが諏訪市で始まったそうでして。その9種類ある証明書の中に、諏訪姫バージョンが2つあるんですよ。しかも法的な婚姻証明である「婚姻届受理証」にも諏訪姫バージョンがあるんですね。

以前から諏訪市は、地元のお祭りのポスターに諏訪姫を起用したり、全面的に諏訪姫推しですが、ついに法的文書に登場とは。ここまで来たら、諏訪市で挙式をあげると、諏訪姫から式場に電報届くサービスもあっていいかも知れません。あ。コレいいアイディアかも!


というわけで…聞こえますか…諏訪市役所に…お勤めの方…


でも、こういうサービスはなかなか面白いですが、結婚自体がハードル高い上、諏訪市で婚姻届を出すとなると、諏訪市で相手を見つけなければならず、手に入れるまでの道のりが相当険しいですよね。そこでどうでしょう。いっそのことオーネットの結ちゃんのような感じで、諏訪姫自ら婚活をサポートするというのは


というわけで…聞こえますか…諏訪市役所に…お勤めの方…