K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「やくも」の痛車つくっちゃいました?! 「やくならマグカップも」デザインの公用車登場!

アニメ「やくならマグカップも」オリジナルデザイン公用車登場 多治見市 ー岐阜新聞

www.gifu-np.co.jp


さすがは多治見市! 市長もノリノリですな!


多治見市を舞台にした、陶芸青春アニメ「やくならマグカップも」。4月のアニメ放送開始に向け、聖地巡礼マップの整備や、お土産アイディアの募集など、放送開始前にして受け入れ態勢バッチリの多治見市から、「やくも」オリジナルデザインのラッピング公用車がお披露目されたそうで。記事にも写真が公開されてるんですよ。市長曰く「通常の業務でも積極的に使っていく」そうなので、市内でも今後はよく見かけるようになるかも知れません。


それに、ラッピングを施工した業者はフリーコミック発刊当初からのスポンサーというのも、町ぐるみで応援してる感じがあってすごくいいですよね。ファンの訪問に向けて、早くも準備万端の多治見市。4月からのアニメが今からすごく楽しみです!!