K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「やくならマグカップも」の痛公用車、秋葉原に見参!

やくならマグカップも:多治見の“痛公用車”が東京に “痛トラック”と台場、銀座、秋葉原走る ーMANTANWeb

mantan-web.jp


おー! 多治見の痛公用車が秋葉原まで来たんですね~!


アニメも現在放送中の「やくならマグカップも 二番窯」。アニメの舞台である多治見市も町をあげて応援しており、今年冬には全面ラッピングの痛公用車も登場。多治見市長もノリノリでPRしてたのは、以前ブログでも伝えました。その痛公用車が先日、東京都内を走行したそうで。アニメのビジュアルと声優陣の写真をデザインした「痛トラック」とともに台場、銀座、秋葉原を回ったらしいです。


うわあ……これは絶対見たら写真撮るよね!


実は東京に来るのは、今回初めてではなく2度目。前回の来訪はアニメの放送前のでしたが、今回はアニメの放送中。それだけに撮影された人も多かったようです。市役所の産業観光課の方は実際に多治見から運転してきたそうで。


これで名神や東名、新東名高速道路をえんえん走って往復して来たんや……


そう思うとクスっとしますよね。市役所の方もグッジョブです!


参考) 「やくも」の痛車つくっちゃいました?! 「やくならマグカップも」デザインの公用車登場!