K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


関西の双璧が夢のタッグを組んだ?! 「大阪モノレール×京阪電車 鉄道むすめコラボキャンペーン」が開始!

大阪モノレール×京阪電車「鉄道むすめコラボキャンペーン」を実施します実施期間:2021年12月11日(土)~2022年3月31日(木) ーNewsweek


今年実施された「鉄道むすめ15周年記念キャラクター総選挙」で、全国3位(関西1位)の大阪モノレール「豊川まどか」と全国4位(関西2位)の京阪電鉄「石山ともか」。そんな西鉄むす界の二大首領が、総選挙を受けてコラボするらしく。特製コラボヘッドマークを掲出した列車がモノレールと京阪で12月11日から走行するそうです。


いやあ……むすめ達も大きな存在になりましたね……(我が子の成長を感じる父親のように)。


さらに豊川まどかのパネルが石山寺駅、石山ともかのパネルが万博記念公園駅にそれぞれ出張。それらのパネルの写真をSNSにアップして公式キャラクターグッズがもらえるキャンペーンも合わせて始まるそうです。門真市駅で接するとはいえ、特に大きな関わりがなかった両鉄道会社が、鉄道むすめをきっかけにコラボが生まれる。ホントいい時代になりましたね


すでに両駅は僕もスタンプラリーで何度もお世話になってますし、僕も久しぶりに行ってみようかな。期限が来年2月までなのがツライですが、むすめ達のためとなれば……ええ。