K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今年の春は鉄道&萌えキャラ好きが関西を東奔西走!? 「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」開催!

鉄道むすめ10周年のスタンプラリーも無事にコンプリートしたし、今年はゆっくり旅行するかと思ってましたら、鉄道&萌えキャラ好きには息つく暇などないようで。こんな企画が飛び込んできました。

関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー −鉄道むすめ公式サイト

こ、これまた射幸心ならぬ旅行心を煽るようなことをまた…


関西の鉄道事業者が展開する鉄道むすめとオリジナルキャラクターによるスタンプラリーが、3月26日から始まるそうで。スタンプのラインアップを見ると、石山ともかや神崎みーこなど、過去にもスタンプラリーに参加してたキャラから、初参加の豊郷あかねや豊川まどか、さらに太秦萌や北神弓子といったキャラ好きには嬉しいオリジナルキャラまで。8人とはいえ、かなり多彩な面々で、これはぜひ僕も巡りに行きたくなりましたね。


でもまあ期間は8月31日まで5か月近くあるし。関西に行く機会もあるし。楽勝楽勝と思ってたら、ひとつ大きな点を見逃してました。

スタンプを8種類全て集めると限定クリアファイルがもらえます!(※数量限定)

…え?!


「数量限定」。この悪魔の一言で、イージーモードかと思われたスタンプラリーが一気にハードモードになってしまいました。過去にも全国巡るスタンプラリーはありましたけど、数量限定で特製のクリアファイルがもらえたことは無かったと思います。僕は早くコンプしたいとは思っていないので、巡るペースがいつも遅いんですよね。ゆっくり回ればいいと思っていたのに、そうもいられなくなってきました。


これが「数量限定」という言葉の呪いですよ


こんなの、関西在住の人なら土日でコンプリートしちゃいますよね。関西に行く機会を上手く利用し、いかに効率よく、いかに早く巡るか。鉄道ファンのスキルが問われる旅になりそうです