K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー、新デザインのクリアファイル登場!

はいふりのスタンプラリー、第一期のクリアファイルの配布は終了したそうですが、うちの近くの駅は台紙が全く減ってません。どうもKomaです。


さて。スタンプラリーと言えば、もうひとつ忘れちゃいけないのが「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」。関西の萌えキャラファンを北へ南へ東へ西へ。はいふり」よりさらに広範囲を文字通りに東奔西走させてるスタンプラリーですが、こちらも大盛況のようで。8月31日を待たずして、特典のクリアファイルが底を着き始めたみたいです。僕は4月早々にコンプリートしたので、そんなニュースをのほほーんと見てたのですが、つい最近、参加事業者のひとつ、京阪電車特設サイトを見たところ。


6/8より新デザイン登場!
















…え?




え? も、もう一巡するの? そんなところは「はいふり」を見習わなくていいんですけど。ファイルのデザインも大きく変わったわけではないですけど、それでもやっぱり気になるじゃないですか。いや、べ、別にいいですけどね。ちょ、ちょっと事業者の皆さんも手加減して頂けませんか。鉄道も萌えキャラも大好きなんですが、あの…一応僕らも人の子なんで


しかも今年の秋には「つなげて!全国"鉄道むすめ"巡り」が始まるんですよね。しかも今回は過去最大の参加事業者数だとか。昨年23か所回ったのにまだ増えるの?! 何かもうお遍路みたいになってるじゃないですか


しょうがない…行くか。(何かを悟ったような気分で)