K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


みーこたんはニタマ駅長と今日も仲良し! 「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」(泉北高速鉄道&和歌山電鐡編)

いよいよ残すはあと2つ! 

というわけで、「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」前回の続きでございます!



まずは大阪は和泉市にあります、泉北高速鉄道和泉中央駅へ。和泉市「日本で一番ホットでヒートなトカイナカ」なんだそうで。駅にはこんなポスターもありました。

  

今回はこうみトレイン(和泉こうみがラッピングされた列車を勝手に命名に出会えなくて残念ですが、それでも和泉こうみのスタンプをぺたっと。いやあ…それにしても「にっ!」とウインクしながらイタズラっぽく笑う姿が本当可愛いですね。だんじりをイメージした背景も大阪人には嬉しい限り。

  



そこからは和歌山を目指して大阪を南下。和歌山電鐡貴志川線の伊太祁曽(いだきそ)駅を目指します。駅で電車を待ってると、何とここでもスタンプラリーのヘッドマークが。こうみトレインに出会えなかったメンタルもリセット。鉄道の神様、どうもありがとう!

  

伊太祁曽駅はこじんまりした小さな駅ですが、たま駅長を継いだニタマ駅長の人気も健在なようで、伊太祁曽にも観光客がそれなりに。その間を縫って神前みーこのスタンプをぺったん。

  


その後は和歌山電鐡の終点・貴志駅へ。駅にある「たま大明神」の桜も満開で綺麗でした(4月3日)。駅ではニタマ駅長が目を覚ましたようで、せっせと顔を洗ってました。僕も何回か貴志駅には行きましたが、駅長の起きた姿を拝めたのは実は初めてなんですよね。

  



はい! これにて関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー、任務完了!
クリアファイルもゲットだぜ!

  


話によると、このスタンプラリー、予想以上に大好評なようで。スタンプラリーを開始した3月26日と27日の土日だけで各駅でクリアファイルが合計150枚配布されたそうです。今のところまだ在庫はあるようですがが、8月まではもたないんじゃないかとのことですので、クリアファイルが欲しい人は、ぜひ今すぐにでも関西に来てほしいと思います。始発から終電まで設置してある駅もありますし、一日で回ろうと思えば不可能ではないんですよね。ブログでは小出しに公開しましたが、実は僕も3日で回りました。ぜひ次回もこういう企画、待ってますよ!




と言いながら、小耳にはさんだ情報では、今年の秋から「つなげて!全国鉄道むすめ巡り」が開催されるみたいなんですよね。前回23箇所でしたが、さらに今回は過去最大の参加事業者数になるとか。トミーテックはいったい鉄道&萌えキャラ好きを日本何周させたら気が済むんですか!!(預金通帳と時刻表片手に逆ギレ)