K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


温泉むすめ「玉名満美」も新玉名駅の副駅長に就任! 「JR九州×温泉むすめ×玉名市コラボスタンプラリー」がスタート!

11月26日(土)より、熊本県玉名市「JR九州×温泉むすめ×玉名市コラボスタンプラリー第3弾」が決定! 


温泉むすめ「玉名満美」を起用したスタンプラリーも今回で第3弾。今回のラリーが凄いのは、何といってもJR九州を巻き込んだこと。鉄道会社や鉄道むすめとのコラボは他にもあったものの、JRと温泉むすめのコラボは初めてですよね。その突破口をJR九州が開けるとは……ホント驚きです。


どこかのスポットで登場する描き下ろしのイラストも楽しみな上に、もっと気になるのは、期間中は玉名満美ちゃんが何と新玉名駅の副駅長に就任。駅長の制服を着た満美ちゃんのパネルが展示され、満美ちゃんの駅構内放送も流れるそうです。


おおっ! 素晴らしいっ! さすが「玉名クオリティ」やで!


観光案内のサイトを見ると、30日には就任お披露目会も実施するらしく、なかなか玉名もノリノリじゃないですか。ちなみに、スタンプラリーは11月26日から来年1月31日まで。副駅長の就任期間は11月30日から3月31日まで。スタンプラリーも構内アナウンスもすごく楽しみですよね。これは何としても、駅長姿の満美ちゃんに会いに行かねば~~♪


満美ちゃんの抜群のボンッキュボンッ!なプロポーションがちょっと目立たないのは残念ですけど


参考) ぐるっと!たまなスタンプラリー ー玉名市観光案内サイト「タマてバコ」