K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

東京メトロの駅乃みちか、本当に天使過ぎるサーマネに大変身?!

来年からスタートする、「つなげて!全国鉄道むすめ巡り」の参加事業者が発表になりましたね。

毎回規模が大きくなっていくこのスタンプラリーですが、来年はついに1年3か月で全32人。一体どんだけ全国回らす気なんですかと言いたくなりますが、僕も含めて皆、鉄道むすめに気持ち良くぐるぐる回らされてるわけで。まだまだ未熟な旅は止まりそうにないですね。とはいえ、メンバーもすでに知ってるし、行ったことない路線もほとんどないのですが、そんな中、ファンの衝撃をかっさらったのが、何といっても東京メトロの駅乃みちか


萌えとも可愛いともちょっと違う感じの、東京メトロの公式キャラで、自称23歳女子。「天使過ぎるサーマネ」「4年に1度の逸材」など、鼻につく発言もたまに飛び出す、ちょっとイラっとさせる系女子なんですが、このたび何と「鉄道むすめ巡り」に初参戦。昨年の七夕でも鉄道むすめからオファーが来ますように」という短冊を書いたというツイートもあったようですし、東京メトロも虎視眈々と準備を進めていたのかも知れません。


そんな駅乃みちかが、鉄道むすめイラストレーター・伊能津さんのもと、このたび萌えキャラに大変身したようで。

E04 駅乃みちか −鉄道むすめ公式サイト

今まで見てきたんと違うのが来たよー!



何この萌えキャラ仕様。何この顔を赤らめた困り顔。言っときますけど、本来の駅乃みちかってコレですからね。いやあ…驚きました。でもスタンプラリーに参加するってことは、後半にはラッピング列車が走るってことですよね。


どんなイラストの駅乃みちかがラッピングに描かれるんやろう…。スタンプラリーが始まる前から気になって仕方ありません。