K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


運転再開と同時に萌えキャラ誕生?! 叡山ケーブルから「八瀬かえで」デビュー!

叡山ケーブルから公式萌えキャラが登場 -Lmaga

www.lmaga.jp


運転再開と同時に萌えキャラですか!! やるな叡山ケーブル


冬季休業していた叡山ケーブル・ロープウェイが、3月21日の運転再開に合わせて公式キャラが誕生したそうで。名前も「八瀬かえで」。アテンダントだけあって胸から名刺を下げ片手に拡声器。この姿もなかなか悪くないじゃないですか。


しかも、開業と同時にクリアファイルと缶バッチを発売。さらに4月27日には第2弾のグッズが発売開始予定で、23日の「らんでんフェスタ」では、嵐電の先輩「福王子ひかる」とのコラボスタンプラリーを開催と、誕生と同時に怒涛のグッズラッシュ。ちなみにラリーでスタンプを集めて、ケーブル八瀬駅でグッズを購入すると、非売品のオリジナルグッズがプレゼントされるとのこと。いやあ…本気ですよ京福電気鉄道


そのうち、鉄道むすめのスタンプラリーもケーブル八瀬駅に配置されたりしてね


いつも同じキャラ・同じ路線だとつまらないですし。キャラの世界も入れ替わりが必要ですよね!


参考) 新キャラクター「八瀬かえで」誕生(PDF) -京福電気鉄道