K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

「黄桜すいプロジェクト」からマンガ冊子のリターンが届きました。

クラウドファウンディングで支援した「黄桜すいプロジェクト」のリターンが届きました。本荘マリーナを舞台としたマンガ冊子で、その名も「黄桜すい物語/ある夏の出来事~邪神」

「ある夏の出来事」「邪神」。ヨコシマな「邪心」が頭をよぎってしまうナイスなタイトルですね!


秋田県由利本荘市、東由利を中心に活躍するご当地キャラ「黄桜すい」。すいちゃんが御殿鞠あやめ、松皮カンナの三人で海で遊んでると、三人の前に邪神が現れ、変身して邪神を退治するという、秋田ではまあよくある話です。僕もすっかり忘れてましたが、そういや黄桜すいちゃんって「水神様」でしたね。ちなみにお友達のお二人、なかなか発育がよろしいようで。その膨らみの良さを確認できるシーンもちゃんと用意されてます。そこは漫画見る時の大事なポイントですからね。それはブログでも言っとかないと!


あ。つい邪心が


「黄桜すいプロジェクト」は、ゲストハウスの設立など、今も黄桜すいを起用した活動を積極的に続けてますし、今後の第2弾、第3弾の冊子も期待できますよね。本でも「これからもこんなことが待ち受けてるよ」と言ってますし、今後のすいちゃんの活躍も気になります。あと、どんな邪神が出てくるのかとか。サービスショットはあるのかとか! あと、膨らみの良さをもっとしっかり確認できるシーンあるのかとか!!


あ。つい邪心が


ちなみにこのお話、ボイスドラマもありますので、興味ある方は、こちらもぜひどうぞです~。

ボイスドラマ 【ボイスドラマ】ある夏のできごと~邪神~を公開しました -黄桜すいプロジェクト

kizakurasui.jp