K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


阪南市商工会公認キャラ、 美海&さくらのアニメーションプロジェクトが発表!


す、スゴすぎる!! ついに二人にも声が付いて動き出すんですね!!


阪南市商工会の公認キャラである美海&さくらが、先日の「山中渓桜祭り」にて「アニメーションプロジェクト」を発表。二人のキャラクターボイスも合わせて公表されました。僕は公式のツイートで知ったんですけど、アニメ化を知って驚き、その声を見てさらに驚きました。ラジオ大阪で毎回笑い転げるほどのラジオ番組*1をされてたあの宮村優子、僕も思い入れのあるキャラの声を担当されるとは。長生きはするものですね(しみじみ)。


しかし……数年前にブログで取り上げた時には、まだ名前も決まっていなかったキャラが、あれよあれよという間に活動を広げ、ファンを増やし、地元の阪南市にも貢献し、さらにこんなに豪華なキャラボイスが付くとは、もう…本当に感慨深いですよ。我が子がトップアイドルにでも上り詰めたかのような感じですね。美海とさくらの二人とともに、アニメーションでさらに阪南市も活気づけばいいですね。今後の二人の活躍が、本当に楽しみです!!


参考) 美海&さくらアニメーションプロジェクトプロモーション ーYoutube

美海&さくらアニメーションプロジェクトプロモーション

*1:実は僕も「直球リスナー」でした