K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


能勢×阪南×印南×上富田。4市町のキャラがコラボした「ハロウィンスタンプラリー」に参加してきた!

おおさかのてっぺんから和歌山の中腹まで約200km*1を2週間で駆け抜けろ! 4市町のキャラがコラボした「ハロウィンスタンプラリー」に参加してきました~♪



能勢町お浄&るりりんと、阪南市商工会の美海&さくらがコラボしたスタンプラリーは以前も実施してましたが、今回は何と、上富田の桃葉ちゃんと、印南町みぃなちゃんが参加。大阪と和歌山の4市町を巡るスタンプラリーとなり、巡る範囲も大きくグレードアップ


さらには全員が新たなハロウィンのイラストでグッズ化。これがまた皆さんかわゆいんですよ。となれば僕のキャラ好きの血が騒ぐというもの。僕も開始日当日にスタートダッシュキメてきました。
(スタンプラリーや産業フェアはすでに終了していますので、ご了承ください)



 

まずは能勢町「浄るりシアター」。当日はるりりんの誕生日(10月28日)が近いこともあって展示もお祝いムード。こちらで台紙をもらい、スタンプを押して、キーホルダーを購入します。

 

お次は印南町「かえるの港」。当日はcafeEPOCHさんで食事の上、購入したみぃなちゃんのグッズを見せるとコースターがもらえるらしく、僕も頂いてきました。

 

さらに上富田町「口熊野かみとんだ観光案内所」。こちらで3か所目のスタンプを集めて、特製キャンバスの応募用紙を提出。やまももジュースも美味しかったです。



最後に阪南市商工会館でスタンプをコンプ。コンプ特典の缶バッジも頂き、特製アクリルブロックの応募用紙を提出したのですが、期間ラストの11月5日は「第23回はんなん産業フェア」で全員が勢揃いするんですよ。スタンプはコンプ達成済みの僕も、もちろん参加してきました。

当日はグッズの購入に加え、ビンゴやじゃんけん大会などもあり、僕もついヒートアップ。そして最後は、特製キャンバスと特製アクリルブロックの抽選結果の発表。賞品のアクリルブロックを見せてもらうと……かわゆい。身体とろけそうなほど可愛い。これは僕もぜひ手に入れたいけど、応募者も多数だしと、期待せずに発表を待ってると。

まさか僕が当たるとは!


というわけで、美海&さくらのアクリルブロックを頂いてしまいました。ありがたやありがたや。いやあ……こんなところで幸運を発揮するとは。ファンも長く続けるといいことありますね。


(コンプ特典の缶バッジと、各地で購入した各キャラのハロウィンイラストのアクキー)


ハロウィンって、いろんなキャラの可愛いイラストが見れて本当にいいですね~! 次も新たなサプライズをきっと用意してくれるはずですし、来年もすっごく楽しみにしてますよ~♪


参考) 和歌山・大阪4市町の女性キャラ、越境コラボのスタンプラリー ーasahi.com
www.asahi.com


*1:Google調べ。近畿自動車道と松原那智勝浦線を経由