K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


岩手の黒埼灯台がイケメンに擬人化?! 普代村では贈呈式も開催

黒埼灯台を擬人化 魅力発進へキャラクター誕生/岩手・普代村 ーIBC岩手放送


灯台の擬人化……ああ、そんなんありましたね!


日本各地の灯台擬人化プロジェクト「燈の守り人」。僕も以前、このブログで紹介しましたが、昨年の発足から一年近く経ち、僕もすっかり忘れてましたら、新たな灯台ダンシが登場したようで。しかも役場で贈呈式があり、村長からキャラクターの目録が手渡されたとか。


村長自ら贈呈とは普代村も本気ですね~


ただ、公式サイトを見た限りでは、某むすめさんのように気付いたらわんさか増えてるという感じではなさそうなんですよね。今後は全国20の灯台をキャラ化し、ボイスドラマなどを制作する予定らしく、11月にはイベントもあるみたいです。キャラを見ても女性向けかと思われますが、果たして女性ファンのハートに灯りはともせるのか、気になりますね。


参考) 日本各地の灯台をイケメンキャラに擬人化!? 「燈の守り人」プロジェクトとは?