K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


入浴には今治タオルをお忘れなく?! 温泉むすめ「鈍川まなみ」に会いに鈍川温泉に行って来た!

まなみちゃん、ちぃーす! 温泉むすめ「鈍川まなみ」に会いに、鈍川温泉に行って来ました!

f:id:koma-chi:20211019201948j:plain

今治タオルを常に持ち歩き、他の温泉むすめたちにも今治タオルを普及し、苦手なものは「ペラッペラのタオル」。タオルの一大ブランドをもつ今治だけあって、温泉むすめもタオル推しが半端ないですね。声も落ち着いた感じで、凛とした雰囲気を感じさせるまなみちゃんに会いに、僕も鈍川温泉まで足を延ばして来ました。



 

今治駅からバスで40分ほど。市内とはいえ、かなり緑豊かな場所に鈍川温泉があります。パネルがあるのは、旅館に続く道の入り口にある「鈍川せせらぎ交流館」さん。こちらの正面入り口でまなみちゃんがお出迎え。

f:id:koma-chi:20211019201959j:plain

パネル横には皆さんの奉納されたバッジも10数個ほど

空いてるスペースに自転車描いたり、そこかしこに☆描いたり、パネルをふんだんに使ってますね中の人*1



こちらでは缶バッジをふたつほど購入。さらにLINEで温泉組合を友達登録すると特製ステッカーがもらえるそうで、僕も登録して頂いてきました。

帰りのバスまで時間があったので、その後は日帰り入浴できる施設や旅館をいろいろと。鈍川温泉はph9.9という超アルカリ性の温泉で、ラドンの含有量も高く、すべすべで気持ち良かったですね。

晩ご飯は、まなみちゃんも好物の今治名物「焼豚玉子飯」。焼豚の上に目玉焼きとソースという、実に単純ながらこれが美味い! あっという間に平らげちゃいました。



恥ずかしながら、温泉むすめを知るまで鈍川温泉って知らなかったんですよ。でも、今まで知らなかった温泉も、温泉むすめがいると俄然興味が湧きますよね。しっかり者ですが、タオル曲ではテンションが異常に高まるというまなみちゃん。鈍川温泉も、まなみちゃんに負けない勢いで、活気づいてほしいです!

*1:小原莉子さんがCVを担当されてます