K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


はっきり決めた、椿月ちゃんに決めた! 温泉むすめ「伊東椿月」に会いに伊東温泉に行って来た!

椿月(つばき)ちゃんに決めた! というわけで温泉むすめ「伊東椿月」に会いに伊東温泉に行って来ました。



おっきな真っ赤のリボンが魅力的な椿月ちゃん。自己表現は苦手でも性格はいたってマジメ。超マイペースで、特技は小動物になつかれること。そんな椿月ちゃんも、下田の莉華ちゃんと同時にグッズ展開が開始。一時は瞬殺で完売したものの再販も始まりましたし、それにやっぱり下田に行って伊東に行かなきゃ「片参り」。僕も伊東まで足を延ばしてきました。


 

まずは伊東駅隣接の観光案内所へ。こちらの展示スペースに椿月ちゃんがいます。休日は観光客も多く、人の出入りも多いですね。

「伊東は落ち着く場所たくさんあります。」 伊東の宣伝も欠かさないところはさすが!



続いて駅から歩くこと10分、東海館さんへ。千と千尋の神隠し」をも思わせるレトロな佇まいにうっとり。温泉旅館としては廃業しましたが、土日祝日に限り日帰り入浴も頂けるので、お風呂も頂いてきました。ちなみにここのお風呂、漫画「テルマエ・ロマエ」にも登場したらしく、小さいながらも雰囲気は格別でしたね。


こちらでは椿月ちゃんの缶バッジを購入。追加料金で旅館内も見学させて頂きました。



さらに伊東駅から伊豆急に乗って伊豆高原駅へ。こちらでは鉄道むすめ「城ヶ崎なみ」のパネルと一緒に、椿月ちゃんと莉華ちゃんのSDパネルも展示されてるんですよ。

 

ちっちゃいお二人も可愛い~~♪

城ヶ崎なみちゃんのビッグタオルなんてあったんや!(しかも泉州タオル!)


その後も構内ぶらぶらしてると、伊東も下田もルーラコインがけっこう普及してるのを感じるんですよね。駅のお土産物屋さんでもルーラコインが使えたり、ICカード未対応でもルーラコインは対応してるとこもあったり。温泉むすめのイベントも開催したので不思議はないんですけど、実際に見るとちょっと驚きますね。



CMで有名なハトヤをはじめ、温泉が各地にある伊東も、温泉を利用したのは実は初めて。でも実際訪れてみると、すごくいいとこですね。温泉むすめがいると、名前だけ知ってても行ったことのない温泉に訪れるきっかけを作ってくれますよね。


伊東には「ヨイフロ」たくさんありますよ~!