K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ダムみたいにおっきな気持ちでどーんといこう! 温泉むすめ「宇奈月明嶺」に会いに宇奈月温泉に行って来た!

明嶺(あかね)ちゃん、ちわーすっ!  温泉むすめ「宇奈月明嶺」に会いに、宇奈月温泉に行きました~!

f:id:koma-chi:20211114204043j:plain

盆踊りから激しいダンスまで軽々とこなし、お祭り好きで運動神経も抜群。その反面、苦手なものは「勉強」。そんなわかりやすい温泉むすめ、明嶺ちゃんも、先月23日から地元の宇奈月温泉にパネルが設置され、グッズ販売が始まったそうで。僕もお披露目初日にさっそく駆けつけて来ました。

別に僕、温泉むすめのガチ勢ではないはずなんですけど……ね。


まずは富山地鉄に乗って宇奈月温泉駅へ。パネルとグッズのある旅館「やまのは」さんは駅から徒歩数分。日帰り入浴の時間まで温泉街をぶらぶらし、旅館に着いて、フロントの奥を見ると、居ましたよ明嶺ちゃん!

パネルのバックに映る、黒部峡谷にかかる山彦橋も見事ですね~。

サインの下のちっちゃい文字もすごく可愛いです

f:id:koma-chi:20211114204102j:plain

こちらでは缶バッジを購入し、パネルを写真に撮ってSNSにアップ。日帰り入浴もして、ステッカーもゲット。温泉もすべすべで温かく、見晴らしも抜群で、気持ちいいひとときでした。

 

温泉を楽しんだ後は黒部峡谷鉄道。当日はあいにくの雨で、吹きさらしのトロッコは季節外れの寒さでしたが、それでも黒部峡谷大自然は絶景の連続。欅平に着くまで、写真もパシャパシャ撮っちゃいましたね。



いやあ……今回も面白い旅行になりました!


お披露目初日から、人の入りも上々のようで。僕が旅館に着いた時にも、3人ほどぽか旦那の方がすでにいまして、明嶺ちゃんと同じポーズで写真撮る方もいました。ぽか旦那のフットワークたるや恐るべし。富山県唯一の温泉むすめですし、明嶺ちゃんも、これからもっと宇奈月を盛り上げてほしいですね。


参考) 10月23日(土)より、富山県・宇奈月温泉にて「宇奈月明嶺」サイン入り等身大パネルとグッズの展開がスタート!