K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


江田島で兵姫と一緒に任務と観光! 「物語の島 江田島×兵姫ストライク」

「物語の島 江田島 × 兵姫(へいき)ストライク スタンプラリー」開催中! −江田島市観光協会
物語の島×兵姫ストライク 特設サイト 

まあ…日本各地にはいろんなスタンプラリーがあるもので


瀬戸内に浮かぶ広島県江田島。その江田島全てを使ったスタンプラリーが今年4月からスタートしたそうで。しかもただのスタンプラリーではなく「兵姫ストライク」というキャラクターコンテンツとコラボ。兵器を擬人化した「兵姫」と江田島の各地を回り、ミッションを達成すると難易度に応じて限定グッズがもらえるんだとか。確かにキャラも可愛いし、面白そうだと思ったんですが、ルールのページを見てますと。

舞台は総延長70キロ以上ある路線バスのバス停。1日数本しか運航していない場所もあります

…こ、これまたハードなミッションの予感が。


そもそも江田島行くまでに少し手間がある上、70キロ以上ある路線バスを駆使して、一日数本の運行しかない場所に行けと。兵姫の知識以上にバスマニアとしてのスキルも要求されますよコレ。コンプリートしようと思ったら、数日滞在しないと難しいんじゃないでしょうか。瀬戸内の風情ある街並みを歩き、美味しい特産品に酔いしれながら、

兵姫と一緒にローカル路線バス乗り継ぎの旅」をやってみたい方はぜひ挑戦してはどうでしょう。


でも瀬戸内の島々は僕もじっくり回りたいんですけどね。「たまゆら」の舞台にもなった大久野島大崎下島もありますし。


参考) 【物語のしま江田島 兵姫ストライクコラボのお知らせ】 −合同会社ひのきのぼう
    広島県江田島を巡るスタンプラリー。”兵器ストライク”の美少女キャラをゲットしよう『物語の島江田島』☆バス停にて、兵姫が僕たちを待っている! −萌えドロイド