K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

現代の萩姫誕生? 磐梯熱海温泉で温泉むすめのグッズをゲットしてきました!

萩ちゃーん! 来たよー! というわけで、福島は郡山、磐梯熱海温泉にやってきました!

f:id:koma-chi:20200328001650j:plain

磐梯熱海は電車でのアクセスもよく、駅から近いこともあって、実は僕も来たことがあるんですよ。でも温泉むすめにご挨拶するのは今回が初めて。この町でも温泉むすめのパネルが見られるとは、本当嬉しい限りですね。

ちなみに、磐梯熱海の温泉むすめは磐梯熱海萩ちゃん。温泉に深く関りのある「萩姫」由来の名前で、趣味は音楽鑑賞。全身で自己主張するタイプもいる中、少しおとなしめの外見ですが、クールな感じも悪くないですね。「イヤホン片方貸してあげる♪」なんて言われたら心臓ばっくばくですよ!


 

というわけで、まずは駅横の観光案内所へ。上記の等身パネルを写真に撮らせてもらい、グッズも少しばかり購入。案内所の方と話していてもすごく気さくで、ぜひまた寄ってみたくなりましたね。

萩ちゃんも二頭身だとアクティブな雰囲気になってすごく可愛いじゃないですか~

次に向かったのは駅から数分の「紅葉館きらくや」さん。フロントの近く、貴重品のロッカーの横にいました萩ちゃん!

実はここに来るのは6年ぶり。雰囲気のいい露天風呂がすごく気持ちよくて、身も心もホント癒されますねー。

お次は「郡山ユラックス熱海」。日帰り温泉だけでなくプールや多目的ホールもある大きな建物ですが、パネルは温泉の入り口に。おー、こちらにも二頭身キャラがいますね!

f:id:koma-chi:20200328002424j:plain

というわけで、少しの間でしたが、磐梯熱海の温泉を二か所巡ってきました。3月には「温泉むすめ『磐梯熱海 萩』スタンプラリー」が開催されたらしく。スタンプを集めると特製のクリアファイルがもらえたそうなのですよ。しかも開催期間中には、津田美波さんが寄せたメッセージ動画も公開されたとか。それを観光案内所で教えてもらうことになるとは……僕もまだまだ甘いですね。開催中に行ってたら9か所全部回ってクリアファイル2種類ゲットしてたのにぃー!

でも缶バッチとアクキーだけはゲットできました。磐梯熱海も二、三度行っただけでその気になってましたが、今後は何度も通い詰める必要がありそうですね。萩ちゃん、恐ろしい子……。



参考) 【3/20〜31】温泉むすめ『磐梯熱海 萩』スタンプラリー開催