K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


酔いどれ天使のお出ましさ! 温泉むすめ「霧島黒恵」に会いに霧島に行って来た!

黒恵ちゃん、カンパーイ!  温泉むすめ「霧島黒恵」に会いに霧島に行って来ました~。



右手に徳利。左手も徳利。焼酎と酒盛りが大好きで、常に頬が火照ってる感じの温泉むすめ、黒恵ちゃん。酔ってるのかシラフなのか素性を見せない黒恵ちゃんも、何と4年前には雲仙の温泉むすめ、伊乃里ちゃんとスタンプラリーも実施しており、その際からパネルは飾られてたんですよね。展示してなかった時期もありましたが、今は常設されてると聞き、僕も千鳥足で会いに行って来ました~……ヒック。


 

パネルがあるのは、霧島神宮の一の鳥居近くの霧島市観光案内所。黒恵ちゃんが中でお出迎えしてくれます。

鹿児島の美味しいもの、いーっぱい食べよ~。黒恵ちゃんらしくていいですね~♪

こちらの黒恵ちゃんも「温泉美人」って感じで素敵です。

 

案内所の中には、こじんまりと奉納品も飾られ、雲仙伊乃里ちゃんとコラボした時のイラストも。


 

今回は残念ながら霧島神宮の参拝も温泉もなく、雄大に聳える鳥居と足湯を眺めるのみ。霧島温泉霧島神宮も過去行ったことはありますし、また日を改めて行きたいですね。


黒恵ちゃんは個人的には大好きなんですが、スタンプラリー終了後は音沙汰がなく、ステッカーの配布やグッズの販売もないんですよ。早い時期からコラボした実績はあるので、ふたりの湯の花をぜひまた咲かせてほしいですね*1。パネルだけなのは、やっぱりちょっと寂しいです。


それに黒恵ちゃんの何が好きかって、誘ってくるような感じのとろんとした目がすごく好きなんですよ。黒恵ちゃんに「ほらぁ~、こっちに来て一緒に飲みなさいよぉ~」なんて言われたら、そりゃあ僕もドキドキですよ。がんがん飲んじゃいますよ。Komaさんのちょっといいとこ見てみたい~~!


盛大にリバースしてドン引きされると思いますが(実は超下戸なのです)


 

*1:以前コラボしたときのタイトルは「咲かせるよっ!ふたりの湯の花!」でした