K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


しろ凸たんも活動10周年! 「えびちゃん&しろ凸たんコラボ展」に行って来ました~!

江府町のカフェで開催された「えびちゃん&しろ凸たんコラボ展」に行って来ました~♬
(展示は8/19で終了しています)



江尾十七夜のイメージキャラであり、江府町の観光大使。今やVTuberとしても活動の幅を広げるえびちゃん。そんなえびちゃんが、今年活動10周年の「伯耆国古城・史跡探訪浪漫帖『しろ凸たん』」とコラボした展示会が開催。タペストリーやパネル、のぼりなどを見ながらお茶できるのですよ。僕も長年に渡ってえびちゃんをブログで応援してきた身SNSで情報を知って以来、行くのをずっと楽しみにしてました。


 

場所は江府町防災情報センターのすぐ近く、Café碧の空さん。江尾駅からも徒歩5分ほどで行けます。

中に入るとえびちゃんが真正面でお出迎え

振り向くとそこにもえびちゃん

 

中はカウンターとテーブル、ソファ席があり、小さいながらもオシャレな雰囲気。カフェの中には、江尾十七夜のポスター、えびちゃんのパネルなどがいっぱい。「しろ凸たん」たちとのコラボポスターも飾られていました。

壁には、えびちゃんと詠美ちゃんののぼりも

 

こちらでは紅茶とチーズケーキを注文し、特典のステッカーとコースターも頂きました。コースターのイラストはランダムでしたが、僕は詠美ちゃんでしたね。

さらに、えびちゃんのミニのぼりも2種類購入。チーズケーキも美味しかったですし、えびちゃんのグッズもゲット。カフェで出会った萌えキャラファンの皆さんとの話も弾み、素敵なひと時を過ごすことができました。



実は僕も今年は5年ぶりに江尾十七夜に行く予定でしたが、残念ながら今年は直前で中止。でもコラボ展でえびちゃんの可愛い姿が見れて、本当に良かったです。えびちゃんをはじめ、「しろ凸たん」のみんな、今年新たに公認となったおたねちゃん、そしてカフェで出会った皆と一緒に、来年こそ十七夜を楽しみたいですね。


お祭りのためにこの町に帰って来る日を、僕も今からすごく楽しみにしています。


参考) 小さな町からキャラが大きなおもてなし! えびちゃんに会いに「江尾十七夜」に行って来た!