K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ブラックせんぼくんのアナウンスも必聴?! 泉北高速で鉄道むすめの新ラッピング電車が9月8日から運行開始!

「せんぼくん」と「鉄道むすめ」をそれぞれラッピング 新ラッピング電車を運行します ー泉北高速鉄道


おおっ! 久々の鉄むすラッピング車両がまさかの泉北高速からとは!


以前は鉄道むすめのスタンプラリーにあわせて、富山ライトレールや京阪石山坂本線鉄道むすめのラッピングトレインが運行されてましたが、今回は何と泉北高速でラッピングトレインが運行されるそうで。ラッピングは車両の両側でデザインが異なり、片側がせんぼくん。片側が鉄道むすめたちのデザインとなるみたいです。


これは進行方向考えて写真撮る必要ありそうですね


三岐鉄道のれんげちゃんや会津鉄道のまあやちゃんなど、初めてラッピングされるメンバーもいるので、それも楽しみですよね。さらに気になるのは、車内アナウンスも特別仕様になるらしく。和泉中央行きは「せんぼくん」を、難波行きは「ブラックせんぼくん」をイメージした声でアナウンスされるらしいんですよ。


ブラックせんぼくん。そんなんいてたんや……。


ブラックせんぼくんのアナウンスって気になりますよね。しかも難波方面に出て行く時なので「泉北から出て行こうなんて思うなよ……」とか言うのでしょうか。気になるその列車の運行開始は9月8日。これは僕もアナウンス聞きに行きたいですね~。