K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


和泉こうみちゃんがいなくなった?! 泉北高速鉄道を舞台にした謎解きゲームが19日から開始!

消えた和泉こうみと 不思議なマスコット ークロネコキューブ公式サイト

www.blackcats-cube.com


えーーっ!! こ、k、kこうみちゃん、い、いあなくなっちゃいうんですかkーーー(動揺してる)。


泉北高速の駅周辺を舞台にした謎解きゲームが3月19日に始まるそうで。タイトルは「消えた和泉こうみと不思議なマスコット」。泉北高速にはすでに「せんぼくん」なる不思議なマスコットがいますが、それはさておき。内容はと言うと、泉北高速鉄道の50周年記念列車が運行される日、いなくなった和泉こうみちゃんが残した手掛かりをもとに、謎を解いていくストーリーだそうです。


なので、実際にいなくなるわけではないんですけどね。そりゃそうですよ。泉北高速の「和泉こうみ」と言えば、鉄道むすめの中でも抜群の人気を誇るトップアイドル。彼女が泉北高速からいなくなるとなれば、

会社の株価にすら影響与えかねません


ゲームを始めるには、泉北高速鉄道の駅にある「謎解きキット」を入手。和泉中央駅からスタートし、記載に従って謎を解き、泉ケ丘駅周辺の指定場所に回答用紙を投函するとクリアで、和泉こうみデザインのクオカードとクリアファイルが抽選でプレゼントされるそうです。いいなあ……クリアファイルなんて僕も持ってないです。


こうみちゃんファンの皆さんはぜひ、スタンプラリーで鍛えた機動力と鉄むす愛を武器に、こうみちゃんが残した謎を解いてほしいですね。


参考) リアル謎解きゲームを開催します ー泉北高速鉄道
    リアル謎解きゲーム「消えた和泉こうみと不思議なマスコット」 公式サイト