K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

可愛過ぎるラッピング車両、こうみトレイン再び! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(泉北高速鉄道 和泉こうみ編)

お次は浪速三人むすめ(勝手に命名)の次女、泉北高速鉄道の和泉こうみに会いに行って来ましたー!

 

か、かあいい…

実は僕、鉄道むすめの中では和泉こうみちゃんが一番好きなんですよ。右でICOCAを持ち、左手を口元にあて、片足あげて笑顔でウインク。もうね…可愛過ぎでしょこの表情この仕草。きっとこの子は自分の可愛さが自分でわかってやってますよ

 

スタンプの場所は終点の和泉中央駅。改札の横にあるスタンプをさっそくぺったん。クリアファイルも残り一枚でしたが無事ゲットできました。

 

ファイルの写真にもこうみちゃんラッピングの写真を選ぶとはやるな泉北高速。


ここまで来れば、やっぱりこうみちゃんラッピングの車両が見たくなります。電車を一本待ち二本待ち…そしてついに

 

こうみトレイン(勝手に命名)来ましたーーー!!

いやあ…改めて見るとやっぱり可愛い。敬礼しながら白い歯を見せて「にッ!」と笑う、まるでイタズラっ子のような笑顔がたまりません。かあいい…。何かもうこのままずっと眺めてたくなる可愛さですよね。

 

ちなみに、このラッピング車両自体は以前にもありましたが、今回は車体の側面と前面に「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」のロゴが入ってるんですよ。

 

しかし…堺や和泉というコテコテの大阪の地から、こんな可愛いキャラが生まれるとは。ツイッターを見ると、レーティッシュ鉄道に萌えキャラを導入したスイス大使の方も和泉こうみちゃんが好きだそうですし、まさに世界的な可愛さですよこうみちゃん。この子をきっかけに、泉北高速にも注目が集まればと思います。


というわけで、浪速三人むすめの次女、「ほがらか」担当の和泉こうみちゃんに会いに行って来ました。お次はさらに南下し、浪速三人むすめの三女、「にぎやか」担当のあの娘のもとに向かいます。