K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


寺原ゆめみと秋葉みらいが初のラッピング列車で登場! 関東鉄道常総線から「鉄道むすめラッピング列車」の運行開始!

常総線で「鉄道むすめラッピング列車」の運行開始! ー関東鉄道


何と! 先日の「ふらっと!294」のラッピングは鉄道むすめラッピングの序章に過ぎなかったのかー!


関東鉄道鉄道むすめ寺原ゆめみが、つくばエクスプレス鉄道むすめ秋葉みらいとコラボ。キハ5000形1編成に車体フルラッピングを実施。車内にも一部ラッピングを行ったとのこと。先日も「ふらっと!294」のラッピング列車を話題にしたところなのに、まさか1週間後に鉄道むすめラッピング列車を公開するとは。しかも、今まで積極的に活動してなかった秋葉みらいを一緒に連れ出すとは、関東鉄道も侮れませんよね。なかなか腕の立つ策士がいると見ましたよ


しかも、ラッピング期間は3月7日から2021年3月までと、1年以上かけて運行してくれるのが嬉しいじゃないですか。それに、土日祝のラッピング列車の運行が事前にわかるのも助かります。気になるその運行は、守谷・水海道~下館を一日3往復。


絶対に下館まで来させてやるという意地がひしひしと


まさか取手と守谷の往復で済まそうだなんて思ってないよね、と言いたげな運行ですが、これにも実はちゃんと理由がありまして。常総線で実施される「春のお出かけ!キャンペーン」の一環で、TXと常総線の往復きっぷが発売されるんですね。守谷駅乗り換えで下館と秋葉原が往復できて、お値段何と3090円。普段の運賃が片道2150円ですから、かなりお得ですよね。さらに、キャンペーン中はそれらのお得な乗車券を購入すると、鉄道むすめのミニクリアファイルがプレゼントされるというから太っ腹。


これは関東鉄道にふらっと乗りに行くしかないっしょ皆さん!!


ちなみに「ふらっと!294」のラッピング列車も指定運行が決まったそうです。常総線にお乗りの際は、こちらもぜひよろしくです。


参考) 常総線春のお出かけ!キャンペーン(PDF)