K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

開業10周年をみなせちゃんがPR! 仙台空港アクセス線にラッピング列車が運行開始!

鉄道むすめ「杜みなせ」ラッピング列車運行 仙台空港アクセス鉄道10周年で −仙台経済新聞

何と! 山形鉄道に続き仙台空港アクセス線もですか!


山形鉄道鉄道むすめのラッピング車両が登場したり、仙台の地下鉄にプリキュアトレインが登場したり。何かとアツい東北の鉄道ですが、このたび仙台空港アクセス線も開業10周年を迎えるにあたり、初となるラッピングトレインが18日から運行されてるそうで。車両にはスタンプのイラストに加え、頭身の異なる3パターンのキャラが描かれてるんだそうで。


頭身の異なる3パターンが一度に見れるとは! これはちょっとお得ですよね!


最近はラッピング車両も各地で見かけるようになり、鉄道好き&萌えキャラ好きのハーフの僕としては嬉しい限りですね。僕も山形鉄道仙台市営地下鉄仙台空港アクセス線はスタンプラリーで回る計画立ててますので、今からすごく楽しみです。ラッピング車両も拝みに行かないと!

いやあ…やっぱ気になるじゃないですか、プリキュアトレイン




余談ですが、最初にプリキュアトレインのニュースを知った時に、「地下鉄東西線」としか聞いてなかったので、東京メトロだと思ったんですよ。あの疲れたおっさんらでぎゅうぎゅうの東西線プリキュアて!と、驚きだったんですが、仙台市営地下鉄東西線だったんですね。