K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

プリキュアさんともお友達?! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(仙台市交通局 青葉あさひ編)

 

ブログで取り上げたら、すぐに有言実行っ! というわけで仙台の鉄道むすめに会いに行って来ましたー!


 

仙台に着いたら、まずは地下鉄東西線。スタンプラリー初参加となる青葉あさひちゃんのスタンプを押しに荒井駅に向かいます。仙台の東西線は開業してまだ1年3か月だけに、駅やホームもキレイですね。そんな仙台駅で電車を待ってますと。

 

いきなりプリキュアトレイン来たー!!


特に調べずに行ったのですが、まさか仙台から荒井に向かう一回目の電車でさっそくお目にかかれるとは。ちなみにこのプリキュアトレイン、一時間に一本程度の運行で、外装だけでなく、車内でもプリキュアのメンバーが紹介されてるんですね。いやあ…これは僕もちょっとテンション上がりますよ!

 

家族連れの小さいお子さんに混じってハイテンションの40歳男子っていったい…




あ。そうそうスタンプを押しに来たんでしたね。というわけで荒井駅でさっそくスタンプを…。

 

だからそれじゃなくて!*1


 

そうそう、本来の目的はこちらでしたね。のぼりとスタンプは荒井駅の改札を出てすぐのところにありました。というわけでスタンプをぺったん。
 
 

スタンプラリーにあわせて日本一標高の高い地下鉄駅をPRしてくるとは、なかなかやりますね。ちなみに、トップで紹介した等身パネルも定期券発売所の付近にありますので、スタンプラリーで来られたら、ぜひ等身大パネルも見てみて下さいね!

 

さあ、一緒にいくよ!

*1:駅のスタンプを5種類集めるとプレゼントがもらえたみたいです。先着プレゼントもすでに終了し、スタンプラリーの期間も28日までなので、今からだと遅いですが…