K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


仙台空港もWake Up?! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(仙台空港鉄道 杜みなせ編)

 

まだまだ続く国鉄道むすめ巡礼の旅。お次は仙台空港鉄道、杜みなせさんに会いに行って来ました!


「杜せきのした」「美田園」「名取」「仙台空港」の4つの駅名の頭文字から名付けられた、仙台空港アクセス線鉄道むすめ・杜みなせ。スタンプラリーには前回に引き続いての参加ですが、今年は開業10周年を記念したラッピング列車もできたそうで。これは見に行かねばと、喜び勇んで仙台まで行って来ました。


 

まずは仙台から25分。仙台空港アクセス線仙台空港駅に向かいます。キャリーケースを片手に空港から旅立つ人を横目にみなせさんを探します。駅の改札を抜け、ふと上を見上げると。

 

こんなところにWake Up,Girls!が

実はWake Up,Girls!とのコラボ企画として、昨年から駅の電車出発ベルがWake Up,Girls!の「言の葉青葉」になったそうで。確かにJR東日本仕様の発車ベルの後にそれらしきメロディが少し流れてましたね。さらに駅の待合室には、メンバーのサイン入りの記念ヘッドマークも飾られてました。

 


で。目的のみなせさんですが、改札を出た広場のところにいました。構内には何とみなせさんがラッピングされた自販機も

  

さっそくスタンプをぽんっと。おしとやかなイメージのみなせさんも二等身だと可愛らしいですね。

 


その後も少し電車を待ったのですが、残念ながらラッピング列車は見られず。でもヘッドマークだけは構内に展示されてました。次回こそはぜひラッピング列車を拝みに行きたいですね。
 
 

Wake Up,Girls!ともども、みなせさんも宮城を元気を運ぶキャラとして活躍を期待してます。


参考) アニメ『Wake Up, Girls!』」×「仙台空港鉄道」コラボ企画について −仙台空港鉄道
    <仙台空港>アクセス線開業10周年 −河北新報