K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


仙台空港鉄道の鉄道むすめ「杜みなせ」がデザインされたマンホールが名取市に登場!

鉄道会社の制服キャラクターのマンホールを設置 名取 ーNHK NewsWeb宮城

www3.nhk.or.jp


おー! 仙台空港鉄道のみなせちゃんもがんばってますね~♬


仙台空港鉄道鉄道むすめ「杜みなせ」がデザインされたマンホールが登場。名取市役所で贈呈式が行われたそうです。大きなきっぷを持ったみなせちゃんがマンホールにプリントされていて、名取市のマスコット「カーナくん」もあしらわれてるんですよ。


ちなみに鉄道むすめがマンホールのデザインになるのは久喜市に次いで2例目だそうで。ということは栗橋みなみ先輩がマンホール第一号なんですね。実物のマンホールは、アクセス線の杜せきのした駅の駅前広場に設置されるらしいので、僕も見に行ってみたいです。


仙台空港鉄道はスタンプラリーをはじめマメに企画もやってくれますし、何といっても温泉むすめ「松島名月」ちゃんとコラボした実績もありますからね。まだまだ楽しみは尽きません。