K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


優雅でおしとやか、でもブラックな面ももつ京おんな、嵐山の温泉むすめ「嵐山紫雨」に逢いに行く!

京都の温泉むすめ「嵐山紫雨」さんに逢ってきました~!


f:id:koma-chi:20191222112914j:plain


僕も最近知ったんですが、実は京都の嵐山にも温泉むすめがいたんですね。京都のイメージ通りの優雅でおしとやかな佇まいで、特技は百人一首。ぽや~とした感じに見えて、実は腹黒さは温泉むすめ随一という、表も裏もまさに京都人な温泉むすめ。そんな紫雨さんも最近、等身パネルが設置されたそうで。鉄道むすめのスタンプラリーついでに寄ってみようかと、僕もご挨拶に行ってきました。


 

パネルの設置場所は嵐山ではなく、平安神宮近くのお土産物屋さん「十二十二」(とにとに)。館内の「幸運繚蘭」というお店の中にあります。お茶を使ったスイーツのお店ですが、コーヒーやカフェラテを注文することもできるんですね。店内のパネルの近くにはサインも展示され、温泉むすめのグッズのコーナーもありました。


f:id:koma-chi:20191222113157j:plain

というわけで、僕も来年のカレンダーを購入。これで来年も予習はバッチリですね!


それにしても、温泉むすめのパネルも今や温泉旅館から観光協会、はたまた市役所まで、本当にいろんなところで見られるようになりましたね。鉄道むすめのスタンプラリーや、旅行のついでに、温泉むすめのパネル見に行くのも、新たな旅の醍醐味になりそうです。


参考) 【随時更新】温泉むすめ キャラクター等身大パネル設置場所一覧