K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


湯村温泉から爆発沸騰激アツのラッピング車? 温泉むすめ「湯村千代」のラッピングパッカー車が登場!

湯村温泉の魅力PR 温泉むすめの“ラッピングカー”登場 -神戸新聞NEXT


パッカー車にラッピングとはやるな新温泉町


荒湯の温度98度の激アツ温泉、湯村温泉温泉むすめ「湯村千代」。元湯の高温にも負けないハイテンションな温泉むすめで特技は「マシンガントーク。そんなアイドル芸人的存在の温泉むすめで盛り上がる湯村温泉から、何と温泉むすめがラッピングされたごみ収集車が登場したそうで。町の公用車にラッピングされた例はありましたが、ごみ収集車のラッピングに採用されたケースは、なかなか珍しいですよね。おそらく大阪・能勢のお浄&るりりんぐらいじゃないでしょうか


声を担当する高木美佑さんも、実際に湯村温泉を訪れ、温泉むすめとともに新温泉町の特別観光大使に就任してますし、小さな町ながらもこうして温泉むすめで盛り上がってるのを見ると、ファンならずとも行ってみたくなりますよね。このラッピング車もぜひ見てみたいのですが、いかんせんゴミ収集車(しかも5台のうち1台)だけに、


温泉訪れて目にするのは相当レアじゃないかと


まあ……真冬の東北駆け回るようなぽか旦那・ぽか女将の皆さんなら、きっと新温泉町のごみ収集ルールや収集の時間帯ぐらい把握してるのかも知れませんけどね。なかなか稼働中は写真撮るのも難しいと思いますが、ぜひイベントなどで、その姿を目にする機会があればいいですよね。もちろんゴミのポイ捨ては絶対ダメですよ!