K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

飯坂真尋ちゃんが観光名所を格好良くご紹介!? スマホアプリ「飯坂温泉ARまち歩き 飯坂真尋と力のたまご」がリリース!

3Dキャラ「飯坂真尋」とARまち歩き! スマホで温泉街観光 ー福島民友新聞社

www.minyu-net.com

さすが飯坂温泉! いつかやってくると思ってましたよ!


温泉むすめの起用に関しては「西の有馬温泉、東の飯坂温泉と称され(意見には個人差があります)、東の横綱的存在の福島市飯坂温泉有馬温泉「音声で楽しむ♪ 有馬温泉ガイド by温泉むすめ」を先日紹介しましたが、飯坂温泉でも温泉むすめ「飯坂真尋」を起用したARアプリが登場したそうで。その名も「飯坂温泉ARまち歩き 飯坂真尋と力のたまご」


いやいや、この子は今のままでも充分に力あり余ってますって!


そんなツッコミはさておき、内容はと言うと、スマホGPSと連動したAR動画を見ながら真尋ちゃんと街歩きができるというもの。もちろんその声は、飯坂真尋役の吉岡茉祐さん。こちらにも2つのモードがあるようで、温泉街の観光名所などにある7か所&シークレット1か所のARスポットを巡る無料モードと、さらに8箇所のARスポットをプラスし、動画再生時間も約25分という有料モード。


一般客用とガチ勢用にコースを2つ用意するのも、ビジネスの基本になってきた感じですね!


特に「シークレット1か所」がすごく気になりますよね。観光名所なのにシークレットのARポイントって何でしょう。到達困難な場所や見逃してしまうような場所がポイントになってたり、温泉宿の主人そのものが実はARポイントだったりするんでしょうかね。記事によると、28日までは連動企画として、日帰り入浴や商品の割引、真尋ちゃんグッズのプレゼントなど参加者限定のサービスもあるらしく。


さあ……キツ旦那の本気を見せる時がきましたよ


ぽか旦那・ぽか女将の皆さん、ステージは整いました。各地を巡礼し尽くしたであろう、その類稀なる機動力と愛情、今こそ飯坂温泉で見せつけるがよい!! 知らんけど。