K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

温泉むすめに癒されよう! 温泉むすめ「湯の川聖羅」に逢いに湯の川温泉を巡ってきました!

函館湯の川の温泉むすめ、湯の川聖羅ちゃんに会ってきましたー!

f:id:koma-chi:20190812013112j:plain
(写真は湯の川の和菓子店「銀月」にて)


函館市湯の川温泉が、地元の温泉むすめである「湯の川聖羅」を温泉街の顔にしようと、今年7月から地元の旅館やお土産屋さんとコラボしてまして。宿泊特別プランや限定グッズを用意してるみたいなのですよ。ちなみに「湯の浜ホテル」の特別プランでは、部屋で温泉むすめのライブが鑑賞でき、湯の川聖羅の法被とマフラータオルが購入できるそうですが、そこはガチなぽか旦那・ぽか女将の皆さんにお譲りすることにして、函館の旅行中に街にいろいろ寄ってきたので、コラボグッズを紹介しようかと思います。



まずは湯の川電停近くの湯倉神社にて。ここでは湯の川聖羅デザインの絵馬があるとのことで、僕も神社を参拝後、絵馬を授与頂きました。こうして見ると、やっぱ可愛いですね!

 


さらに湯の川温泉電停方面に向かって歩き、老舗の和菓子店「銀月」へ。ここでコラボパッケージの串団子を購入します。写真はパッケージとコラボのパンフですが、実際には3種類の中から3本選べてセットで500円。聖羅ちゃんのパネルも写真撮らせて頂きました。地元でも有名な店のようで、来客も多く、団子も美味しいです。

 


そのまま湯の川温泉の電停まで歩き、電停近くの「イチマス」でハンドタオルを購入。そこから徒歩数分の函館アリーナの売店で缶バッジセットを購入しました。

 

二頭身になると聖羅ちゃんの可愛さ倍増ですよね!



せっかくなので、そのまま函館アリーナの中をぶらぶら。函館アリーナは2015年オープンだけあって、中もまだ新しく、地元の有名アーティストの展示品もありました。

 
大きめの写真その1その2

「函館ユニットカーニバル」のポスターもこんなところに



f:id:koma-chi:20190812013933j:plain

そんなわけで、温泉街を散歩してグッズもいろいろ買ってきました。湯の川の温泉むすめは行くまでほとんど知らなかったんですが、いやあ……なかなか可愛いじゃないですか! 可愛さもさることながら、癒しオーラにあふれた穏やかな感じがすごくいいですよね。それに何といっても、


あふれんばかりのおおきなお胸が……ね


しかも、鈴緒風のリボンがちょうどお胸の間で埋もれそうになってるのが素晴らしいじゃないですか。さすがは北海道。温泉むすめもスケールの大きさが違いますね!!(何の?)



参考) 湯の川温泉が「温泉むすめ」コラボで活性化へ -函館新聞
digital.hakoshin.jp