K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

ベスト・オブ・K's Station 2019

ブロガーだもん。ブログもちゃんと締めないと一年終わらないよね! というわけで、当ブログの今年ベスト3を勝手に選んでみたいと思います。


思えば今年も数多くの旅行に行くことができました。内容はツイッターでも報告してますが、やっぱり皆さんの反応がすごく嬉しいんですよ。反応を見るたび、次もブログやツイートにアップしちゃお!って気になりますね。というわけで、そんな今年のブログ記事の中から、自信作をみっつセレクト。これらの記事を読んで、ハートに「きゅぴーん」と感じるものがありましたら、他の記事も読んでみてください。何なら読者になってもいいんですよ? フォローしてくれてもいいんだからね!!


温泉むすめに癒されよう! 温泉むすめ「湯の川聖羅」に逢いに湯の川温泉を巡ってきました!

鉄道むすめのスタンプラリーも残ってるのに、温泉むすめのパネル見に函館まで行きますか……。思えば今年一年で、温泉むすめのパネルも各地で飛躍的に増え、ブログで紹介する機会も増えました。鉄道むすめのスタンプラリーも、過去4回もコンプしてますと、毎回同じとこ行くのに飽きたんですよね。でもそういう時、そこを巡ったついでに、各地の温泉むすめのパネルを見に行くという、新たな楽しみもできました。今や温泉むすめ無しでは生きられない、どっぷりと沼にハマった温泉の若旦那も出てきましたし、各地の温泉むすめもさらにヒートアップするでしょうね。本当にもう……お金のかかる娘がまた増えてしまいました


「東京さくらトラム」に乗って、三ノ輪橋ひなちゃんと飛鳥山さくらちゃんに会いに行く!

鉄道むすめがこの世にいる限り、ずっと裏街道を歩き続けるだろうと思っていた「路娘MOTION」。そんな路娘たちが今年はまさかのブレイク。クラウドファウンディングで資金を集め、Webで連載していた漫画を52ページフルカラーの本に仕上げ(ちなみに薄い本、巻末に僕の名前も入ってますので、もしよければ見てみてください)、12月には関東でのイベントも開催。スタンプラリー以外に新たな活動のなかった本家にとっても、のほほんと構えてられなくなってきたかも知れませんね。路娘の中心的存在である、都電の二人も地元で活躍してますし、本当にもう……お金のかかる娘がまた増えてしまいました


ひそやかでもコラボは続く。久しぶりに献血に行って来ました。

献血は僕の趣味のひとつで、各地の血液センターとアニメとのコラボをブログでも数多く取り上げてきました。そんな献血のコラボが、今年は矢面に立たされてしまう一件がありました。その件についてはブログで書いた通りで、誰を批判する気もないですが、ツイッターで流れてくるトゲのある意見を目にするたび、本当に、なんだかなーだよね、と思ってました。僕はもともと献血が好きなので、今後も続けるつもりですし、面白いコラボがあればブログでも紹介は続けていきます。何よりも献血に協力してくれる人が減ってほしくないので、そのために僕にできることがあるなら、紹介も実践も楽しまなきゃね! 献血はお金かかりませんし。