K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

激アツの飯坂温泉から激アツの企画登場! 温泉むすめ初の公衆浴場コラボ企画「熱湯スタンプラリー」が開催決定!

温泉むすめ初の公衆浴場コラボ企画「熱湯スタンプラリー」が9月1日(日)より飯坂温泉でスタート! -温泉むすめ公式サイト

ああ…やっぱりやってきたか飯坂温泉


このところ温泉旦那やお土産屋さんの飯坂真尋へのハマり具合が半端ないと評判の飯坂温泉。つい先ほども「飯坂真尋」で検索したところ、温泉むすめの公式サイトより飯坂温泉オフィシャルサイトがトップに来るという、本家も驚きの気合いの入れようですが、そんな飯坂温泉から、地元の公衆浴場とコラボした「熱湯スタンプラリー」が9月から始まるそうで。意外にも公衆浴場とのコラボは温泉むすめも初めてらしく。


九州横断レベルのハードなスタンプラリーもやってたのに、公衆浴場のスタンプラリーって無かったんですね。


ちなみにそのスタンプラリー、飯坂温泉に9つある公衆浴場のうち、7か所を訪問し、そのうち1か所を入浴するとクリアとなり、先着500名にオリジナルクリアファイルがプレゼントされるそうです。そんなの歴戦のスタンプラリーをクリアした猛者の皆さんからしたら、イージーレベルでしょう。1か所なんて言わず、もっと入浴してもらったらいいのに…と思って、よく考えてみると、確か飯坂温泉って、


お湯めちゃめちゃ熱いんですよね


僕も数年前、飯坂温泉の「鯖湖湯」に行ったことあるんですが、恐ろしくお湯熱かった記憶あるんですよ。地元もそれをわかっていて、水道からホースで冷たい水をかけながら浴槽に入れるようになってるのですが、浴槽に指を一瞬付けただけで、即座に水道のお世話になってましたからね僕。しかもそんなお湯に、地元のおじいちゃんは普通に肩まで浸かってるわけですよ。おお……恐るべし飯坂温泉。でも、こういう企画をやってくれると、僕もリベンジにもう一度行ってみたくなりましたね。


上のリンク先でも「飯坂温泉のお湯はとても高温になります」って、注意書きありますし、1日の入浴回数は3度までが適切らしいので、そこは1か所でよかったのかもしれません。飯坂温泉には飯坂真尋のパネルが20か所以上あるらしく、コラボグッズも満載。おそらく日本一温泉むすめ熱の高い温泉だと思いますので、ぽか旦那・ぽか女将の皆さんなら足を運んで損はなし。ぜひ飯坂真尋に逢いに、源泉も人もキャラへの熱気も熱い飯坂温泉を回ってみてください!