K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

瑞浪Mioちゃんと一緒にティータイムはいかが? 地元産の紅茶「澪」が瑞浪Mioちゃんとコラボ! 

化石博物館キャラ「瑞浪Mio」 紅茶「澪」とコラボ -岐阜新聞

www.gifu-np.co.jp


おー! Mioちゃんもがんばってますねー!


瑞浪市の化石博物館のキャラ「瑞浪Mio」。「ミュージアムキャラクターアワード」でも上位になった人気のキャラなんですが、その瑞浪Mioちゃんのオリジナルデザインのカードが同封された紅茶が発売になったそうで。ひそかなMioちゃんファンの僕も、これは気になりますね。ちなみに瑞浪産の紅茶は「ミズナミ・オリジナル」の頭文字から、Mioちゃんは「中新世」(Miocene:マ イオシーン)から命名されたので、同じ「みお」でも理由は全く違うんですよ。


同じ名前、同じ瑞浪市が縁になってこういうコラボにつながるとは、いい話じゃないですか。


なおMioちゃんのカードの裏には、ちゃんと化石の解説付き。博物館前のカフェ「欒(らん)」で限定販売だそうです。カードのデザインが3種類ぐらいあったら、コンプを取るか財布を取るかで悩んでしまうところですけど、ひとまず1種類のようなので、大きなファンも一安心。昨年行った瑞浪もぜひまた行ってみないとです。


ささやかでも、こういうコラボを地元と続けてくれることが、ご当地キャラファンとしては、すごく嬉しいですね。


参考) 瑞浪Mioちゃんも笑顔でお出迎え! 瑞浪市の化石博物館に行って来ました。
koma-chi.hatenablog.com