K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


バンダイナムコピクチャーズのプロデュース! いわき市応援キャラ「夏凪日羽」誕生!

夏凪日羽:福島県いわき市観光応援キャラクター誕生 「アイカツ!」やぐちひろこがデザイン ーMANTAN Web


おー! またいきなりハイレベルな応援キャラが来ましたね!


福島のいわき市から新たな応援キャラが登場したそうで。その名も「夏凪日羽(なつなぎ ひわ)」。いわき出身・いわき育ちの19歳で、スパリゾートの新人フラガールとして、ハワイアンズダンシングチームの一員を目指してるそうで、フラガール姿のイラストも公開されてます。しかもこのキャラ、何とバンダイナムコピクチャーズのプロデュースで生まれたキャラなんですよ。


それは…まあ、レベル高いはずですよね。


実は昨年、バンダイナムコピクチャーズいわき市に制作スタジオを開設しており、それがきっかけでこの企画が実現したみたいです。なるほど、制作スタジオ繋がりで生まれるご当地応援キャラも今後は増えるかもしれません。日羽ちゃんも9月1日からツイッターを開設したそうですし、いわき市のPRに今後どう起用してくるのか楽しみです。


そのうち彼女も福島のキャラとして、「健民アプリ」の「福島県キャラブック」に登場するかも知れません


でも、まずは同じフラガール温泉むすめ「いわきあろは」ちゃんとのコラボですかね。いやあ……いろいろ妄想膨らみますね~。