K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


僕のスマホに飯坂真尋ちゃんが来ました。

僕のスマホに真尋ちゃんが来ました


f:id:koma-chi:20200906150952p:plain f:id:koma-chi:20200906150958p:plain


福島県の健康支援アプリ「ふくしま健民アプリ」の「福島県キャラブック」に飯坂温泉の温泉むすめ、飯坂真尋ちゃんが登場したという記事を、以前ブログで紹介しました。実はその後、僕もアプリを導入し、しばらく使ってたのですよ。そしたら先日、僕のスマホのキャラブックにも飯坂真尋ちゃんが登場しまして。しかも、目標を達成すると、トップ画面でお祝いの言葉がもらえるんですよね。


f:id:koma-chi:20200906151004p:plain


7000歩歩いただけで「生き様」まで褒めてもらえるとは


何万歩も歩かないと出ないレアキャラだと思っていたんですが、意外と簡単に登場しましたね。ちなみに、アプリのキャラブックに登場するのは、県内の自治体公認キャラではなく*1、スキー場のキャラや地域プロジェクトのキャラなど、どんどんマニアックになっていくんですよ。他にどんなキャラが登場するのかも気になるので、このまま続けようと思います。



参考) ぽか旦那・ぽか女将も歩いて健康に?! 温泉むすめ「飯坂真尋」が「ふくしま健民アプリ」の応援キャラに登場! 

*1:自治体公認キャラは最初から選択できます。僕が選択したのは無難に福島県の公式キャラのキビタン