K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


Twitterを中心に活躍するご当地キャラが大集結! 「おいでよご当地キャラの杜」に行って来ました!

Twitterご当地キャラによるご当地と愛知県陶磁美術館を応援する事業」、通称「おいでよご当地キャラの杜」に行って来ました。

f:id:koma-chi:20210307134805j:plain

愛知県陶磁美術館内のレストランで、Twitterを中心に活躍するご当地キャラのポスターとグッズの展示会が開催中でして。開催期間は昨年9月から今年3月21日まで。会場では展示だけでなく、キャラのグッズも購入でき、中には会場限定のグッズもあるらしく。「ご当地萌えキャラエバンジェリスト」(自称)の僕も、もちろん気にはなってたんですよね。開催終了直前になってしまいましたが、僕も展示の様子を見に行って来ました。



リニモ陶磁資料館南駅から歩いて15分ほどで美術館の本館に到着。まずは美術館の展示を鑑賞し、お昼前にレストランに向かいます。レストラン内の一角には、各ご当地キャラたちのポスターが展示。
(少し大きめの写真 その1 その2 その3

f:id:koma-chi:20210307135013j:plain

f:id:koma-chi:20210307135103j:plain

グッズ売り場の様子。

f:id:koma-chi:20210307135237j:plain

f:id:koma-chi:20210307135941j:plain

f:id:koma-chi:20210307135459j:plain

f:id:koma-chi:20210307135615j:plain

いやあ……どの子もすごく可愛いですね……ほわわ~☆



ちなみにレストランではハンバーグ定食を注文。可愛いキャラたちに囲まれながらの食事は実に美味しいです。最後にグッズを少しばかり購入し、ご満悦で帰路に着きました。開催期間はあとわずかですが、ぜひまたどこかで開催してほしいですね。


最後に、参加されたキャラの一覧とTwitterアカウントを載せておきます。皆さんもお気に入りのキャラがいましたら、ぜひフォローしてみてください!


参加されたご当地キャラ (順不同)
愛知県名古屋市:おいでよ名古屋
東北6県:東北ずん子、東北きりたん、東北イタコ
新潟県:米田マイ
静岡県静岡市:七海波音
愛知県蟹江町:いが蔵&蟹江ゆいの空翔ける夢
沖縄県:ご当地Vtuberはるか
北海道:セタわんこ(星田すずらん)
栃木県:いちごのくにのイーたん
福井県嶺南地方:嶺南ミカミちゃん
福島県:中通りく
神奈川県藤沢市:江ノ島さんぽ
岩手県大船渡市:黒潮ほたる
愛媛県新居浜市:新居めぐり
長野県松本市:城元三姉妹
三重県松阪市:鈴屋りん
大分県:琴子@大分のVtuber
石川県金沢市:皇コウ
鳥取県江府町:えびちゃん(江府町観光協会)

f:id:koma-chi:20210308234557j:plain