K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


広島県府中市から可愛らしい広報キャラ誕生! 現在お名前募集中!

広島県府中市が新キャラの名前を募集してるそうで。

「市公認広報キャラクター」のお名前募集 ー府中市

www.city.fuchu.hiroshima.jp


おおー! なかなか可愛らしいじゃないですか~♪


広島県府中市が、市制70周年記念事業の一環で、アニメキャラのような可愛らしい府中市オリジナルのキャラを制作したそうで。青い和装の女の子で、これまた可愛いんですよ。この子の名前もこちらから応募できるので、ぜひ素敵な名前が付くといいですね。


よく見ると、胸のあたりには府中市の市章もプリントされ、青い蝶の髪飾りを付けてるんですよ。府中市には「オオムラサキの里」があるので、この衣装もオオムラサキをイメージしたんでしょうね。彼女もぜひ町のPRに積極的に活動し、華麗に羽ばたいてほしいですね。ご存知のとおり、オオムラサキはメスの羽は茶色で、鮮やかな紫色の羽をもつのがオスで……あ。


参考) 名前募集中です 府中市の広報キャラクター 青い和装のアニメ風女の子 ー中国新聞