K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


寺原ゆめみだけじゃない?! 取手市ゆめみ野のヒツジの妖精キャラ「ゆめみん」とは?

茨城)「ゆめみん」取手PR ご当地キャラ、絵本も完成 -朝日新聞

www.asahi.com

ほー、なかなか可愛らしいキャラじゃないですか! 


僕の萌えキャラレシーバーにビビッと反応したこのキャラ取手市ゆめみ野のご当地キャラで、名前は「ゆめみん」。ヒツジをイメージした妖精さんで、おにぎりをバッグのように提げてるのが面白いですよね。非公認ながらも年間60回近くのイベントに参加し、Youtubeにも活動をアップ。しかも皆さん経験者なのか、話し方やレポートがかなり慣れてるんですよ。


ゆめみん委員会人材募集動画 2

メンバーの女性が自ら歌っているという、画像の随所で流れるポップな曲もいい感じですし、キャラだってなかなかの可愛さ。キーホルダーやクリアファイル作ったらたぶん買いますね僕。しかも地元の高校の美術科の学生のもと、ゆめみんを主人公にした絵本も作成。老人福祉センターやイベント会場で無料配布してるそうです。


こういうの。こういうのが真のご当地キャラであり、ご当地に根付いた活動なんですよ!


ゆめみ野と言えば、関東鉄道の「鉄道むすめ寺原ゆめみを思い出しますが、すでにゆめみちゃんとも共演済み。かなり積極的に活動してるようですし、ゆめみんの今後も、ちょっと気になりますね。