K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


なりすまし詐欺は許しま泉(せん)っ! 温泉むすめ「飯坂真尋」がなりすまし詐欺防止を呼びかける!

「なりすまし詐欺は許しま泉(せん)っ!」温泉むすめ・飯坂真尋ちゃんタオルで被害防止呼びかけ ーTUFテレビユー福島

newsdig.tbs.co.jp


おまわりさーん、ここに不審者がいますー!


今や各地で積極的にコラボが展開される温泉むすめ。その温泉むすめの中でも東の横綱的存在の福島・飯坂温泉温泉むすめ「飯坂真尋」ちゃんが、温泉むすめ初となる警察とコラボ。福島北警察署オリジナルの飯坂真尋ちゃんと「なりすまし詐欺は許しま泉(せん)っ!」と書かれたタオルを制作したそうです。


記事を見ると、この取り組みも何と福島学院大学の学生さんが制作したらしく。コラボ展開してる温泉は数あれど、地元の学生が積極的に関わってるのは飯坂ぐらいですし、その点でも、飯坂は他よりも活用が優れてる印象を受けますね。


完成したタオルは、飯坂温泉などで無料配布されるみたいなので、もし入手できる機会があれば、入手してはいかがでしょう。真尋ちゃんのパネルも福島北警察署で見れるそうですが、ぽか旦那の皆さんくれぐれも、


福島北警察署でお世話になることはないように……