K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ノドかわいたら水道水をグイっと! 長野県企業局の新キャラ、バーチャルストリーマー「水望メグ」とは?

県企業局の新キャラクター「水望メグ」バズるか!? ーabn長野朝日放送


長野県企業局に先月からPRキャラクター「水望(みずもち)メグ」が登場。さっそくYouTubeに動画が公開されてまして。見た目の可愛さはもちろん、何といっても凄いのはその声、何と伊藤かな恵さん(長野県出身)。これは長野県の本気をひしひし感じるじゃないですか。僕も「メグちゃんねる(仮)」を見てみました。



www.youtube.com


テンション高いなー! 5分間しゃべりまくってますやん!


さすがはプロ。5分間で自己紹介から企業局の紹介から一気にまくし立てましたね。その様子たるや、まさに「立て板に水」。話の合い間にも、ふりかけが好きとか怖い話が苦手とか、うさぎの脱走をスクープしたとか、小ネタもちょくちょく挟んでくるし、あっという間の5分間でした。


企業局の人もプロの声優さん起用できて嬉しかったんでしょうな


しゃべくり漫才のようなテンションも面白いですし、次は何を紹介するのか、僕もすごく気になります。ニュースによると、職員の半数が50代という年齢構成もあり、若手の人材確保を目指してるそうで。長野県の方は電気や上水道で知ってると思いますが、長野に住む若い方はもちろん、他府県にもPRできればいいですね。


公式ツイッターもかなりの更新頻度ですし、この子は今後来るかもしれませんね。いやあ……ご当地VTuber界にも、大型新人来たわ~!


参考) 「メグちゃんねる(仮)」はじめます! 長野県企業局PRキャラクター「水望(みずもち)メグ」が動画投稿サイトでPRをスタート! ー長野県