K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


1位も真尋ちゃん、2位も真尋ちゃん。温泉むすめ・飯坂真尋ちゃんイラスト総選挙の結果発表!

温泉むすめ・飯坂真尋ちゃんイラスト総選挙、3部門最多得票決まる ー福島民友新聞 みんゆうNet

www.minyu-net.com


コンテンツやアニメのキャラの人気投票って、よくあるじゃないですか。これも「温泉むすめ」の人気投票なんですけど、何が凄いって、福島市飯坂の温泉むすめ・飯坂真尋ちゃんオンリーの総選挙なんですよ。なので1位も真尋ちゃん2位も真尋ちゃん。立ち絵部門11人、3頭身部門25人、2頭身部門15人のイラスト全てが飯坂真尋ちゃん。


どういう風にイラスト依頼してるのか、その様子を見てみたいわ

立ち絵、2頭身の両部門は寿楽園茶舗分店「湯らっとさばこちゃん」の「茶摘み真尋ちゃん」が最多得票(立ち絵426票、2頭身418票)を獲得し、3頭身部門はほりえや旅館の「3連扇風機真尋ちゃん」が295票で最多だった。


結果は記事で上のように発表されていますが、投票の結果よりも51種類もイラストあることが最大の衝撃ですよね。結果発表の日も、真尋ちゃんの誕生日である2月14日に合わせての発表ですし、さらに本日からは1位獲得記念缶バッジの配布も始まるそうで。何というか……全ては真尋ちゃんを中心に動く飯坂温泉。さすがです。


ツイートを見ると、総選挙のポスターや結果発表のデザインは、福島学院大学の学生たちが手がけたんですね。温泉で暮らす人たちだけでなく、地元の学生もこうしてひとつの企画に参加してるって、本当に凄いことですよ。やっぱり飯坂は僕らの想像の二歩も三歩も先進んでますわ。