K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

三重県鈴鹿の元気っ娘「すずかちゃん」に逢える店? 地元のとんかつ屋さん「和とん」に行ってきました!

みなさーん、おっはりんりーーんっっ!! 三重県鈴鹿の非公認元気っ娘「すずかちゃん」に逢いに、地元のとんかつ屋さん「和とん」に行ってきましたーーーっっ!!

f:id:koma-chi:20190820220805j:plain


三重県鈴鹿市の非公認萌えキャラ「すずかちゃん」。昨年ツイッターに登場してから、地元企業とのタイアップをはじめ、漫画の更新や曲のダウンロード販売など、積極的に活動を広げる人気急上昇中のキャラでして。もちろん僕も発足当時から活動を追ってた注目キャラの一人ですが、そんなすずかちゃんがタイアップしてる店のひとつに、とんかつ屋さんがありまして。すずかちゃんのイラストが店内にもいろいろ展示されてて、面白そうなんですよね。そんな楽しそうなところに、「ご当地萌えキャラリサーチャー」(自称)の僕が行かない理由はありません。さっそく僕も行ってきました。



 

というわけで、最寄り駅の近鉄白子駅へ。鈴鹿と言えば「鈴鹿サーキット」と「お嬢様聖水」*1。駅前にはチェッカーフラッグを模した看板があったり、お嬢様の大きな看板が観光案内所のすぐ近くにあったり。なかなかインパクトのある駅前です。


 

駅から「るんたったー♪ るんたったー♪」と歩くこと15分ほど。目的のとんかつ屋さん「和とん」さんが見えてきました。営業中のプレートにもすずかちゃんのバッジが掛けられ、メニューの看板にもトップの写真と同じイラストがあります。これは入る前からテンション上がりますよね!



中に入ると、テーブル席が4つほどとカウンター席。店内を見渡すと……いました!すずかちゃん!


三重ダービー*2の、すずかちゃんといなちゃんのコラボステッカーも!



大きなサイズの写真

さらにすずかちゃんの痛車まで! ちなみに写真の痛車、日によっては店の前に実物が停まってることもあるそうです。うわあ……実物見たかったなあ。



店内は鈴鹿アンリミテッドFCのユニフォームやフラッグもあり、選手のサインも飾られてました。

すずかちゃんも鈴鹿アンリミテッドFCのユニフォーム姿に



あ。そうそう、もちろんちゃんと食事もしましたよ。僕が注文したのは「チキンかつランチ」。行く前に「塩で食べるとすごく美味しい」と聞いてたので、塩と食べてみると本当に美味しい! ソースはあまり付けず、ほとんど塩だけで食べちゃいました*3



料理は美味しいし、キャラも可愛い。すごく楽しいひと時を過ごすことができました。今まで鈴鹿に行く機会がなかったんですけど、こういう店があると、寄ってみたくなりますよね。これからも地元企業とすずかちゃんのタイアップが増えて、鈴鹿がもっとにぎやかになればいいですね! りんりんりーーーんっっ!!

f:id:koma-chi:20190820222231j:plain
(うちわと冊子を頂きました。本当にありがとうございます!)


tabelog.com

参考) 鈴鹿をもっとにぎやかに! 鈴鹿の非公認ご当地キャラ「すずかちゃん」の魅力とは?
    鈴鹿市から「りんりーんっ!」と元気っ娘登場! 三重県鈴鹿のご当地キャラ「すずかちゃん」

*1:「お嬢様聖水」を販売している「お嬢様聖水ジャパン」は鈴鹿に本社があり、鈴鹿アンリミテッドFCのオフィシャルスポンサーでもあります

*2:三重県のサッカークラブ、鈴鹿アンリミテッドFCヴィアティン三重の試合

*3:ちなみにこの塩も、地元三重の伊勢で作ってる塩みたいですね